保健所のコールセンターがつながらないから、病院に電話がかかってくる。
保健所のコールセンターがつながらないから、受診患者が直接病院に来る。
保健所のコールセンター人員を10倍に増やせ。
病院はコールセンターじゃない。
と言われるんだけど
病院自身を棚に上げて、根本的な勘違いをしている
そもそも
保健所は患者の体調相談を受ける機関じゃない(本来は)
保健所は患者から電話が来ても「受診しないように促す」ことはできない
保健所の人員体制に文句を言う前に、病院が窓口くらいは体制を厚くしたらどうですか(受付3人で、電話+支払い+患者の誘導+患者の隔離+カルテ作りって、そりゃムリだ。人件費削って委託したまま放置するから融通が利かなくなる。)
感染対策を厳格に続けるために窓口を分けるからスタッフが分散されてしまうなんて、そもそもトリアージの体制を見直したらどうですか
救急車で来ても、歩けるならwalk inと同じ扱いで待たせればいいでしょう
救急車を待合室の代わりに使うなんて、それこそ体制の問題だ
って言ったら「急に体制変更はムリ」だって。
んなもん、こっちも同じです。
保健所こそ病院の露払いじゃない。
このやり取りの不毛さよ。
各病院の救外の取り回しとか、院内診療体制にまで、画策するヒマはないんだけどなー
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