このブログを検索

2022年7月22日金曜日

R4.7.21事務連絡「発熱外来における抗原定性検査キットの配布等について」

いや、マジで無意味な通知が来た。
何なんだ、これは。
とりあえず厚労省は7/21夜に都道府県にぶん投げて、7/22昼までに取りまとめて方針を報告しろだって。
もうやけクソだな
うちの答えはNOです

R4.7.21事務連絡「発熱外来における抗原定性検査キットの配布等について」
1.重症化リスクが低ければ、抗原定性キットを外来受診前に配布せよ
2.自分で検査してもらって、陽性になったら、医師を配置した健康フォローアップセンターに連絡し、受診ナシでも健康観察をできる体制にせよ
バーカバーカ。
・「外来受診前に配布する」のなら、外来なんて不要だ。
・重症化リスクが低いのなら、健康観察も不要。
・そんなに「自主検査キット陽性者」を拾いたければ、国が登録制度でも作ってやればいい。
・検査目的の受診を抑制したければ、そもそも取り扱いを変更すればいい
・「診断されていない人」を拾ったところで感染対策にならないのは2年半で証明済み。
・すべて「みなし」で進むのなら、そもそも確定診断が不要。発生届も不要。昔のインフルみたいに「コロナでしょうね」って患者さんに言っておわりだろうに。

患者が急増して慌てふためいてるだけ。
冷静な対応なんて夢のまた夢だ。
そもそも、人為的に「外来医療の逼迫」を起こしているのに、「自主検査キットの配布」でカバーしようとするな。

取り扱いの問題。
人生にちゃんと向き合えるか否かの問題。

0 件のコメント: