2021年3月28日に出走したOSJ新城トレイル2021の振り返り
・結果
約30km、2643mD+、出走636人完走579人中163位(上位26%) タイム6:04:42
・ラン
ほの国ハーフと同日だったのだが、新城トレイルに出てみたかった。初出場。
「テクニカル」なコースだ、とランナーが言う意味が、よく理解できた。
テクニカル、とは、急な登り、急な下り、そしてゴツゴツだ、ということ。つまりハンパないってこと。
靴はaltraのlone peak 5で行ったけど、脚が千切れるんじゃないかと思った。
目標は「5時間を切る」とか思っていたけれど、とんでもなかったです。
岡崎の1週間後で、疲労は少し残っていたかもしれないが、そんなこと関係なく純粋に実力不足。自分の弱さを痛感しました。
いまは5時間を切るなんて、想像もできない。さらにダブルなんて超人の世界だ。
まずは来年6時間を切りたい。
・その他
すれ違ったトップ選手の中で、上田瑠偉選手と上宮逸子選手がいた。今回は特に上宮逸子選手に衝撃を受けた。パッと見て、この人、強い、と思った。もとから「上宮選手」を知っていたワケではないです、レース終わってから「あの女性は誰だったんだろう」と思っていたら、インタビューがyou tubeにあるのを発見して上宮選手だったことを知りました。いや~、こういうトップ選手は、体幹や脚の鍛え方がすごいですね。すれ違ったときの下りのスピードがハンパなかったです。一目でファンになる。
・来年に向けて
1.靴の選択
ガレているところが多く、坂も多いので、ソールが大事だ。
2.試走
これは絶対にしておきたい。距離感がほしかったので。
3.走れるところを増やす
歩いている場合ではない。
0 件のコメント:
コメントを投稿