このブログを検索

2011年3月3日木曜日

国試後~ここ最近の出来事

2/17
牛会@京都、「棲家・富小路」w/oはやっしー、もりまり

2/19
・まっきーんち行った、生後14日の新生児にご対面。名前はまだ決まっていなかった。把握反射+!
・それから京都に行って、京都精華大学卒業制作展を見に行った。電車の吊り広告で知って気になったのだ。内容はとても充実していて、学生が作ったエネルギーが感じられた。もっと前からこの制作展を知っていれば、去年もその前も行ったのになあ。私は建築の作品が特に良いなと思った。また行きたい。
・昼ごはん。おっきーの知り合いの子どもがやっている「ビストロ ハル」は、予約で満員だった。残念。そこで、ふっしーおススメの「グリルアローン」。おなかがペコペコだったので、バッチリだった。値段もgood。ここもまた行きたい。
・それからおっきーは卒業式用のピンクのワンピースを買った。
・私は初めてcamperの靴を買った、キャメル色です。それからNorth Faceの小鞄。財布も探していたけれど、時間切れでたどり着かず。良い買い物をした。
・晩御飯は、お約束「志な乃」にて。

2/20
・台湾に行くべく、県図書で「指さし会話帳」などを借りる。
・甲賀市のカフェ&ギャラリー「マンマミーア」に行く。景色と雰囲気がとても良く、おススメです。ごはん食べるなら、予約していくのがbetter。道中、「忍者屋敷」の看板を見た、ちょっと気になるが、行く時間はなさそうだ。
・しゅうじ先生んち、お招きに預かる。しゅうじ先生のシャツが花畑で素敵だった。

2/21~2/24
・牛会旅行in台湾

2/25
・昼、草津の道の駅にチャリで行く。いちご狩り。ここは良いところだよ~
・夜、竹田高校の会に参加させてもらう@京都「まんざら亭 NISHIKI」。ここはとても良いお店だった。牛会にも使える!

2/26
・山崎ウイスキー工場見学
・姫路→岡山まで新幹線、岡山→福山→大門まで在来線。
・かおり&やすさんち。餃子作った、うまかった。夜はお土産にもらったミニボトルのウイスキーで大人講座:「ハイボールを作ってみよう」。

2/27
・朝の筋トレ、あのゴロゴロ、1回で腹がちょー痛くなった。
・福山→新神戸まで新幹線で。新神戸→県庁前まで山手線。
・神戸県庁近くの「けんもつ珈琲店」、これで3度目。私にとってベストの珈琲店。しばらく行けなくなるなあ。「けんもつ」は苗字なんだって。おっきーは朝からアイリッシュコーヒーを注文。
・西宮のきよんち訪問。素敵な家族だなあ。
・夜は京都でたにやん夫妻とご飯。あー楽しかった。1日で3組の夫妻+3児に会う日だった。

2/28
・もっさん、ふっしーと、タージマハル・エベレスト。「50円引き券」持ってたけど忘れてった。
・それからサントリービール工場見学、生のザ・プレミアムモルツ!を試飲。案内してくれたお姉さん、さすがプロです。
・帰りにツタヤで「ワンピース」をレンタルしてみた。10冊600円なら、満喫いくより安いな。品揃えは満喫よりかなり悪いね。

3/2
・学校に行って、QBや見える、stepを後輩に託す。
・TukTukの報告書を印刷。昼はチョビさん&かなおさんと県図書の喫茶店へ、ごはんの量が多かった。
・毎年、毎年、TukTukの報告書が出来上がる。人が集まれば、これだけのことができるんだなあ、やっぱ良いよなあと実感。
・夜、引っ越しの荷造りをちょっとしてみると、捨てるものが沢山あって、先が思いやられる。